博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

糸島の浜辺が消えていく

昨年の夏のことですが、

多くの人に訪れてもらっている糸島の海。
でも、、、


「またか。」
f:id:okagon:20170114131708j:image
f:id:okagon:20170114131932j:image

多くの人は、きれいな糸島の浜辺しか見たことないだろうけど、それは、誰かが朝早くから片付けた後です。

 

酷いのはこんな人たちも。
セットごと置き去り。2000~3000円くらい鉄板を数人で割り勘して使い捨て?
f:id:okagon:20170114131822j:image


こんなことをして心が痛まない人がたくさんいる、悲しすぎます。

おそらく若い人たちが、散らかして帰ったと想定されるけど、将来、彼らが家族や子ども達を連れて、この思い出の浜辺に来るようになったときは、どんな思いで来るのでしょうか。

 

家族や子ども達と、
きれいな想い出と一緒に、
きれいな糸島の浜辺に遊びに来て頂けることを切に切に願ってます。