博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

糸島の穴場スイーツ紹介!あまり教えたくない(>_<)

糸島の事業者の方々をネット通販で支援するため、取材に回らせてもらいました。


今回は、糸島市末永にある田園喫茶のワイルドベリーさん。チーズケーキ「伊都の恵み」こだわりのチーズと製法でワインのお供にオススメです。
f:id:okagon:20170118061355j:image

ロールケーキもすごい。


f:id:okagon:20170117204028j:image
f:id:okagon:20170118061121j:image

喫茶店とケーキ屋、切り絵ギャラリーが併設されています。

店内もとても素敵。店長のご婦人がとっても優しいです。
f:id:okagon:20170118061252j:image

 

庭園には樹齢200年のマキの木が!抱きついても手が回りません。
f:id:okagon:20170118061755j:image

 

切り絵ギャラリーは、大学教授のご主人がお父様の作品を展示されています。
f:id:okagon:20170118061321j:image

 平等院鳳凰堂竜安寺のポストカードになっている切り絵の原画もここにあります。

 

 日本一の名水になっている水汲み場もあり、この水で入れてもらったコーヒーもおいしかったです。

 

月に数回、店内で演奏会もあり、なんとケーキセット(たしか900円だったかと、、、)を頼むだけで無料で観ることができるのです。

 

こんな喫茶店なかなかないです。

ちなみにチーズケーキは遠方から買いに来る人も。


f:id:okagon:20170118062412j:image
仕事の宣伝になって、申し訳なさそうありませんが、糸島よかもん市場ならネットでも買えます。このケーキは一度食べてみた方がいいです。