博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」糸島市に!】

NHKの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯
3月6日(月)放送回は糸島市です。
 
現在放送中の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン 芳根京子さんをゲストに鶴瓶さんが糸島市を巡ります。

f:id:okagon:20170224091734j:plain

すでに、収録は終わったのですが、当日鶴瓶さんが来ることは秘密。本当に突然のお宅訪問でした。

 

地域の方々も「うちに来たよぉ」と、とても喜んでくださったようです。

 

裏では、職場の先輩ふたりが、いろんな取材先の許可をもらったり、突撃以外のところで郷土料理をお願いしたり、かなり大変だったと思います。

 

糸島の知名度をあげたり、地域の人達に郷土愛や誇りをもってもらったりすることが、仕事の喜びにつながりますね。

 

本当にお疲れ様でした。

 

私も、仕事を円滑に進め、地域の方々に協力がお願いできるよう、日頃からもっともっと信頼関係をつくる努力をしなければ!☺


◇番組ホームページ
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/