博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

アイスバイン初めて知った、肉!

ご存知ですか?

 

アイスバイン


私は初めて知りました。

お洒落な人たちは、ご存知なのかと。

 

アイスバイン
塩漬けにした豚の骨つきのすね肉を、香味野菜や香辛料とともに何時間も煮込んで作られたドイツの伝統的な家庭料理
f:id:okagon:20170308125437j:image

 

この『アイスバイン』が買える場所が、糸島市上深江の山あいに佇む『いきさん牧場』です。
f:id:okagon:20170308125453j:image

糸島豚(いまや福岡では一大ブランド)の畜産農家が直接加工・販売れているため、鮮度は抜群のお肉!
  
店長に聞いたのですが、このアイスバイン、催事で販売した際、ドイツ人の方が故郷を思い出す味で連日買いに来られたほど。

ドイツ本場の味が楽しめるようです。

実は私もまだ食べたことないんです。

最近まで横浜高島屋で出展していましたが、普段は糸島の産直か、お店に直接行かないと買えません。

 
たた、ネットでも購入できます。

ぜひ、アイスバインなるものを食べてみてください。
http://itoshima-yokamon.com/topics2/soubetu_taishoku_iwai/ikisan_bokujou