博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

フォーラム動画アップされました

 3月26日(日)に東京六本木で開催した「地方創生☆RESASフォーラム2017」当日の動画が公開されました。

山本地方創生担当大臣による基調講演や有識者によるパネルディスカッションなど盛りだくさんでした。フォーラム公式サイトからぜひご覧ください!⇒https://forum.resas-portal.go.jp/2017/

 

www.youtube.com

しかし、他の方とすると、私の話が下手でわかりにくすぎますね。

 

自分を客観的に動画で見る機会はないので、とても、次に生かす勉強になります。

 

夏野先生、鈴木市長、渡辺先生はすごくハキハキわかりやすいですねー😓

 

来てくださった方にお返しできるものがなかったかもしれません。

 

今日は、帝国データバンクのお二人が東京からわざわざお越しいただき、お話しましたが、とても楽しかったです。

 

私の話のまとめ方が下手くそで何を言っているのかわかりにくかっただろうなぁと反省中。

 

とても話しやすく誘導してくださり、まとめてくださったものを見せていただくのが、楽しみです。

 

Uさん、Mさん、本当にお世話になり、とても勉強になりました!

また、お会いできたら、今度は飲みに行きたいなぁ~