博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

労力軽減

植木の水やりを楽にするため、灌水ホース(水がにじみ出てくる)をはわせました。
f:id:okagon:20170815161144j:image

蛇口捻って、10分から15分放置するだけなので、だいぶ時間も手間も省けます。
f:id:okagon:20170815161206j:image

汗もかかないし、蚊にも食われないし、オススメです。

ただ圧は30mまでしかいけません。
f:id:okagon:20170815161227j:image

蛇口も二股に分けておけば、普通の水洗もそのまま使えます。
f:id:okagon:20170815161319j:image

唯一のお盆休みは庭工事しておわり。

 

今週は、水曜が東京での新しい事業の契約も済ませたので、その打合せ、木曜は映画2つの記者会見準備と夜は研究会へ出席、金曜は調整が大変になっている審査会の開催(これが一番気が重い)に、土曜は熊本に出張、日曜はPTAで新しいことを始めるのに役員さんたちと会議&バーべQと、、、

 

たまには、何も考えず、休みたいなぁ~

と思うお休みでした。

先を考えるのは自分のせいかな(笑)