博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

営業する漁師さんって珍しいですよね。

営業する漁師さん!
こんな漁師さんたちは他にいないのでは!?
「獲れるだけ獲って売りに出す時代はいつまでも続かんかもしれん」なんて話しを切り出されたときには驚き✨
f:id:okagon:20171210105841j:image

カキ小屋レベルになると商売っ気が出てきますが、まだまだのフトモズクで、先陣きってチャレンジする漁師さん。珍しい…
本当に仲良しの4人の漁師さんたちと、女子高生が先に種を撒いてくれたところに、3日間ずっと一緒に営業。一気に7店舗増えました。もっと置けるけど条件で要検討…

一緒に口座開設まで銀行に行ったりして(笑)

一年間ずっと共に動いていると離れたくなくなり、3月以降もずっと一緒にいたい気持ちが…
f:id:okagon:20171210110131j:image

途中でご飯を買いにローソンに寄りましたが、この4人の商品が、もうすぐ店頭に並ぶなんて店員さんも知らないだろうな~。

 

3月までも、まだまだたくさんの仕込みあり!全国区でまだまだ宣伝できそうです。

福岡では、この取組を支援してくれる輪が大きくなってきました。「取組を応援したいけん、うちは仕入れ(買取り)でよかよ!」
この輪を次の真鯛でもっと大きくしていきたいです。