博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

講演情報(ぐんま、くまもと)

群馬大学で、地域と研究者の対話イベント開催されます。その間の役割😄?基調講演とパネリストで登壇するので、いろんな方にお会いしたいと願います。ぜひご応募ください。


参加無料です。

 

吉良先生は九大時代にAI移住マッチングでお世話になりました。数学でいろんな問題を楽しく解決してくれます😋

 

http://www.gunma-u.ac.jp/information/49026

f:id:okagon:20190204224645j:image

 

チラシみたいに、やわらかく、よりわかりやすく、話したいと思います。

 

資料つくらないと💦

 

実はその前に熊本市役所セミナー。

職員の方が作られた素敵なチラシ。自分にはこのようなセンスがないので、うらやましいです。デザインを習いに行こうかと思ったくらい。
f:id:okagon:20190210081331j:image

1日で定員オーバーで、熊本市の皆さんの意識の高さに驚きました。

 

地域資源で最も大きいのは「人」、グロイスバーグの研究からもわかります。

 

糸島市といつも比べてしまいますが、いろんなところに行くと、不安になってしまいます。外の風を感じる仕組みをオフサイトミーティングなどで作ってある自治体職員は素晴らしいと思います。

 

僕も始めようかな。