博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

授業に、連載に…

九州産業大学で「地域ブランド論」の授業を1コマ担当させていただきました。

f:id:okagon:20191217231744j:image

15号館くらいあり、とてもおおきなキャンパス。しかも中もゴージャスなスペースがあって驚きでした。

 

授業退屈かなぁと思っていたのですが、終わって出してくれたレポートには、1年生でリーサスを習っていたので、実践で使えることを知れてよかったとか、色々コメントしてくれてました。ありがとう😊

 

それと、自治体通信に寄稿しました。

これから2週に1回のペースで、最低5回は連載する予定です。

もしよかったらご覧ください。

第一回は、

データは知っていた「華やかさの陰の危機」

https://www.jt-tsushin.jp/article/itoshimashi-marketing-oka_01/

です。

 

ジチタイワークのweb版、雑誌の両方に掲載してもらいました。僕の入庁時からこれまでの道のり。楽しんでもらえたら。

https://jichitai.works/article/details/228

f:id:okagon:20191228195501j:image

 

3月5日は東京の大学で講演します。

大学教育再生加速化プログラム。

って、なに!?か、僕もよくわかってませんが、精一杯やります。

企業も、誰でも参加できるみたいなので、よろしければお申し込みください。

 

12月末申し込み開始。

https://www.ap-forum.jp/program/index.html