博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

いよいよ博士課程へ

この春から、
九州大学大学院の博士課程に進学します👩‍🎓📖

f:id:okagon:20200310144955j:image

ここに通うことになるのか~

と言っても、博士課程では卒業要件としての授業は3コマのみ。それより博士論文審査に進むためには、インパクトファクターと言われる得点が一定以上の学会誌に論文3本を載せることが条件です。

先生の論文指導を受けに通うのがメインですね。

f:id:okagon:20200310144919j:image

糸島市を事例に、、、
観光・ブランドに関する地域イノベーションをテーマにしたいと思っています。

 

2年ほど箸にも棒にもかけてもらえなかったのですが(どのようなご研究をされているのか聞きたくても、メール時点でほぼ面会すらしてもらえない)、親身に相談に乗ってくださる先生に出会いました。

社会に役立てることは当然ですが、先生への恩返しの意味でも、しっかりした論文を書きたいと思います。 

 

そして糸島市の研究と言えど、支えてくださる職場の皆さんと家族に心から感謝致します🙇