博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

企画力を身につけるには何から始める?


f:id:okagon:20210121221948j:image

第二回目のご相談は企画力を身につけたいという内容でした。

ゼロから自己流でやるより、きっと効果的にできるようになると思いますので、ご覧ください。

https://jichitai.works/article/details/461

 

2月5日は人生2度目のオンラインセミナー。財務省福岡財務支局主催のセミナーで、お話します。

 

実はオンラインではうまくできる自信がなく、最初はリアルで講演するところをライブ配信してもらう予定でしたが、緊急事態ですので、オンラインオンリーになりました。

 

財務支局の方々、本当に熱心で、私の職場までプレゼンの動画を撮りに来てくださる予定でしたが、自分で頑張ってみようと思い、オンラインでやります。

 

ということで、チラシと異なり、オンラインのみになりました。

 

企画ってどうやったらいいのか…

統計を学んでも、データを見ても、

現場でどう使うかわからない…

 

政策立案、データ分析に関心のある方はぜひご参加ください。

ただ、すいません。福岡、佐賀、長崎の自治体職員限定です。

f:id:okagon:20210121221510j:image