博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

2017-01-18から1日間の記事一覧

市長室でのプレゼンテーション。今日は勝ち越し

今日は市長室に行き、市長と副市長の前でプレゼンでした。 リーサス政策アイデアコンテスト後に、糸島に戻ってきて市役所で記者会見を受けるようになっているので、その予行演習と言った感じ。記者会見用の資料でプレゼンしたため、当日の練習ではないです。…

産直野菜の使い方知ってますか?

代官山TSUTAYAの第2弾糸島イベントは、 農産物直売所の上手なつかい方〜素材とうまくおつきあいする料理教えます〜2017年02月03日(金)19時 蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース 曲がった、小サイズ、、直売所ならではの野菜や魚たち。 「どうやって調理すれ…

国(内閣府)のお仕事になると、こんなにも注目度が違う、、、気づかされた。

政策コンテストで決勝まで残ったことで、すごく変化が出ています。 まず自分の名前がネットにこんな掲載してもらえることないし、明日は写真つきで下記のホームページに私の紹介がアップされます。 しかし、一自治体で取り上げてもこんなにはならないのに、…