博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸島ファームtoテーブル」で無事に…

2017年の地方創生☆政策アイデアコンテストの地方予選が終わりました。全国21組(大学生以上の部)が内閣府のホームページに掲載されました。 https://contest.resas-portal.go.jp/2017/ 自分は迷いに迷ったあげく、申し込んでいました。ほんとは熊本で講師とし…

先生研究会、熱い、もっと知ってもらいたい!

学校の先生たちの研修会にお呼びいただき、糸島市教育センターにて講師を担当。図書館の横にある施設ですが、私も初めて入りました (日程がダブり「校区ふれあい委員会」には出席できず、公民館長にはいつも申し訳ないです) この会は、「小学校校務運営研究…

福岡デザインアワード結果もさることながらPDCAを!

ふともずくのプロモーション活動は息つく暇もなく、フードアクションが終わってすぐ、次の福岡デザインアワードに参加! JR九州唐池会長、小川知事がハカタガールズショップ田中社長と名刺交換。 糸島産ふともずくの活動、 【福岡デザインアワード・入賞】で…

ゼロから最後までの映画撮影

映画「糸」のクライマックスシーンの撮影がおわりました。フィルムコミッション業務として、映画、TVなど部分的な撮影協力はしてきましたが、さすがに資金集めからはじまる、本当に0からの製作は初めて仕事で関わりました。 ラストは橋の上に本物の竹灯籠を…