読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MBA地方公務員、日本最高の市役所マンへ!

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

某関東の●●walkerと女子大生と取材へ

仕事

お仕事の話で、こちらにも九州ウォーカーという、おでかけ情報雑誌がありますが、こちらの関東版のある地域で糸島情報を発信します。

 

代官山TSUTAYAさんとのコラボと別に、糸島市では、もう1つ、ある企画を関東で行う予定で、それとの相乗効果を高めるために関東の雑誌と連携を。

 

実施が決定しているのですが、まだ公表していないので、それは後程お知らせしたいと思います。

 

その企画と合わせ、宣伝効果を高めるために、糸島の各地、各店などを取材しています。


f:id:okagon:20170109110037j:image

写真は伊都菜彩。10月にリニューアルし、面積1.3倍、レジ10台から15台に増結。

 

しかも、関東で協定を結んだ女子大の学生に糸島スポットを紹介してもらいました。これまでも研究、旅行で糸島訪問し、彼女たちはかなり糸島通ですね。
f:id:okagon:20170109110249j:image

カキ小屋。今や年間30万人、前年比45%増の一大観光です。

 

もうすぐ関東のある地域で、女子大生たちが紹介する糸島記事か流れます。それとあわせて、大きな企画が打たれますので、関東の皆さんに、ぜひ参加してもらいたいと思います。

 

それにしても、女子大生たち、すっかり糸島の宣伝部隊として大活躍してくれるようになりました。ファンが増えると嬉しいですね。
f:id:okagon:20170109114655j:image

またいちの塩 工房とったん。花塩プリンがオススメです。