博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

SSFFって、ご存知ですか?

 昨日は、先輩たちから受賞のお祝いで飲みに連れていってもらいました。

ゆうたろうグラス。マスターからお祝いに、でっかいグラスで、ジンバック作ってもらいました(^^)
f:id:okagon:20170128111826j:image

 

さて、SSFFは、ショート&ショーツフィルムフェスティバルの略です。今年度は大阪で開催されています。

 

SSFFのサイト

http://www.shortshorts.org/

 

俳優の別所哲也さんが会長をされている国際短編映画祭。アジア最大でアカデミー賞公認でもあるこのイベント。これがまだ九州では開催されたことがありません。

 

仕事として、私にお声かけをいただいた方はいつも大臣たちと会議しているような人。私が「山本大臣に表彰いただきました」と報告すると、「おおー、幸三か。お祝いせないかんなぁ!」みたいな。。。

 

大臣呼び捨てのちょっと別次元。いつものことですが、やっぱり凄いなー

 

昨日は、別所哲也さんが来るかもーの、会議でしたが、、、残念。お会いできませんでした。そのうちお会いすることになるので、また楽しみです。
f:id:okagon:20170131153936j:image

 

もう、自分の中では、糸島が宣伝されたり、地元のお店が儲かるような、糸島にメリットのある形で、継続性のある仕組みを考えないといけないと思っていましたが、だいたい頭にイメージできているので、これから具体的に動きたいと思っています。

 

まだまだ実現できるかわかりませんが、

企画を通していけるよう頑張ります。

 

まずは、月曜から東京でイベント。よかったら覗いて見てください。

【糸島×代官山 蔦屋書店コラボイベント開催!~糸島ブランド首都圏PR事業~

代官山 蔦屋書店で、下記のとおり糸島市関連のイベントを2週連続で開催します。代官山 蔦屋書店「旅行フロア」と「料理フロア」での連携イベントです。首都圏PRの一環して代官山 蔦屋書店のコンシェルジュらと協議を重ね、開催実現に至りました。
 
第1弾 トラベルコーヒートーク「糸島の魅力」
「なぜ糸島に移住する人が増えているのか?」「糸島に何があるのか?」
実際に住んでいる人しか分からない糸島の魅力をたっぷりとお伝えします。
糸島アンテナショップ「ここのき」の野口氏、千々岩氏のおふたりが登壇し、コーヒーを飲みながらゆっくりお話できます。これからの働き方、生き方、移住を考えている人にとって、本音が聞けるトークイベントです。

■日時 2017年1月31日(火) 10:30~
■場所 蔦屋書店3号館 2階 イベントスペース
※イベント内容、申込み方法は下記サイトをご覧ください。
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/01/post-246.html
 
第2弾 農産物直売所の上手なつかい方〜素材とうまくおつきあいする料理教えます〜
東京で月に一度、29日だけ営業するRestaurant 29、その日のお客様だけのケイタリングを提案するCONVEYの横田・松木シェフ。お2人は糸島の食材を自分たちで探りあて、糸島の食材、調味料などを仕入れています。当日は試食会をしながら糸島食材と作り手たちの姿をお伝えしてもらいます。

■日時 2017年2月3日(金) 19:00~
■場所 代官山 蔦屋書店1号館 2階イベントスペース
※イベント内容、申込み方法は下記サイトをご覧ください。
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/01/post-252.html

■追加情報
代官山蔦屋書店では、料理と旅行の両フロアで、工芸品、絵本など糸島の商品を
展示・販売し、モノ、コト、人の魅力をPRします。作家たちの想いがつまった作品をぜひご覧ください。
※旅行:1月17日から2月上旬、料理:2月上旬から2月中旬予定