博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

糸島映画文化の種が続々!

本年度ショートショートフィルムフェスティバル&アジアを福岡で初開催。
f:id:okagon:20170804120944j:image

糸島市で地域の特色を活かした映画祭を開催します。カンヌ、アカデミー、キッズ、CGアニメ、ジャパンショート、受賞プログラム作品など、他では見られない世界の短編映画をまとめて、糸島で見ることができます。


○日時・場所 

9月16日(土曜日)11時から21時 

前原商店街
6つのミニシネマが現れ、飲食しながら、ゆっくり、たくさんの映画をお楽しみいただけます。

       

9月23日(土曜日)17時から22時 

志摩中央公園
雨天の場合、翌24日に延期し、24日も雨天の場合は可也公民館で開催。

屋外で星空のもと、大スクリーンの映画祭。

 

○鑑賞料 無料
f:id:okagon:20170804121023j:image

以下のホームページで情報公開させてもらってます。

糸島市ホームページ

http://www.city.itoshima.lg.jp/s007/030/2/01/20170721091709.html

ショートショートフィルムフェスティバル福岡実行委員会

http://www.aie-kyushu.com/shortshorts/
f:id:okagon:20170801214859j:image

 

そして映画文化の種まきは続き、、、

もう少し待ってください!8/25にオープンにします。

 

ヒントで、

 

スタジオ○○リ、○の国から、NHK○ドラまで超オールスター、驚くほどの人たちと何かをやります。

 

以前のブログに新しい文化、休日リフレッシュに君の名は、を見て妄想とかいろいろありましたが、やはり仕事に繋がります。

 

よそみたいなアニメはやりませんが。。。

人があまり経験できない仕事をたくさんさせてもらえるので幸せです。

 

そして楽ではありませんが、

高い壁にぶつかるのは宝くじにあたったようなもんです。

しかも、当たった人には次のご褒美付き!

より高い壁を(T_T)

退職するときにはどこまでの高さの壁を越えれるようになっているでしょうか。

 

ボケッ~としながら、やっぱり今年も地方創生政策アイデアコンテストに応募してみようかなと思案中。