博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

中学校でeスポーツ祭開催!

2022.12.16糸島市立志摩中学校eスポーツ大会を初開催。プロeスポーツチーム株式会社戦国、福岡eスポーツ協会のご協力により、子どもたちも、一年で一番楽しい日になってくれたようで盛会におわりました。


将来の五輪種目?中学校が「eスポーツ」でクラス対抗戦、ゲーム通じて“団結” - YouTube

 

クラスマッチ形式のゲームを通じて、みんなでやることで多くの学びがあったみたいです。

 

車でサッカーをやるロケットリーグはちょうどワールドカップサッカーとかぶり、eスポーツはドラマの『アトムの童』と時期的にも盛り上がりました。

 

来年のアジアオリンピックも、初めてeスポーツが正式種目ですね。

子どもたちの中から仕事にしてくれる人も出てくるとよいなと思いつつ。

 

準備、当日の運営にと疲れましたが、そのまま職場旅行に。疲れたけど、楽しい日々です。

 

明日までにTOEICのオンライン試験も受けなきゃ!


#eスポーツ #志摩中 #ロケットリーグ #クラスマッチ #ゲーム #アトムの童