博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

元物理の先生がラジオパーソナリティ!?

生ラジオ出演のアーカイブがアップされました。

なんとラジオパーソナリティは元高校の物理の先生。そっちの方が興味が惹かれるところですが、今回は自治体DXや公務員のデータ分析について聞かれました。

 

気ままに脱線的な感じ?!なやりとりで楽しくオンエアできました。

 

少し内容を紹介すると、私が歯学部から公務員になり、さらに「みんながやっていないことをしたい!」ということでマーケティングの本やデータ分析の本を出してしまいました。


数字が苦手だった私が、データ分析の本を出すまでに何があったのか、ぜひお聞きください!

 


「公務員のためのデータ分析」の著者 スーパー公務員 岡さん | わおん@コーチング的インタビュアー|株式会社ジール「わおんDX 気ままにインタビュー」/ Voicy - 音声プラットフォーム