博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

自治体職員のデータ活用の政策立案事例が満載!

Amazonビジネス書キャンペーン銘柄になり、8/25~9/7の間、拙著「地域も自分もガチで変える!逆転人生の糸島ブランド戦略」のKindle版が、770円で購入できます。

 

私もプレゼンで使うときなどに、スマホでパッと画面データがとれて便利です。

 

あまり全国的にも、地方自治体のデータ活用による政策立案を見ることがないので、この機会にぜひ、地域政策の分析方法と実践事例をご覧ください。

 

政策立案するだけでなく、実現、実践に向けて、組織で新しいチャレンジがしたい、大変だけどワクワク楽しい仕事がしたい、調整力を高めたい、と思う人にも、自治体内部の事例として参考になると思います。

 

現職だけでなく、これから自治体職員になりたい人にもオススメです。どんな部署でも新しい仕事を実現する手順は同じですし、実際の自治体内部の仕事の進め方がわかります。

 

実際の仕事をストーリー形式で面白く読めるように書いていますので、ぜひ短期間で、一気読みしてくたさい。

 

#Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4788911906

 

#楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/14584248/ 


f:id:okagon:20231008130139j:image

 

#地域も自分もガチで変える #逆転人生の糸島ブランド戦略 #EBPM  #データ活用 #政策立案事例 #自治体職員のため #調整力 #組織の壁 #新しいことにチャレンジ #職員採用試験