博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

岡山での講演、そして…

週末は岡山県市町村協会さまからのお声かけで、県内市町村の皆さんと三時間みっちり研修でした。

f:id:okagon:20191021185753j:image

多分野から参加で、マーケティングやデータ分析が、どんな分野にも応用できるのではないかと、前向きなお考えの人たちが多い地域です。

f:id:okagon:20191021185815j:image

懇親会の参加率が高いことに驚き!

なんと50人のうち半分近くも参加です。

全員とお話もできて、素敵な出逢いが。

また行きたいまちができました!

 

そして、

 

拙著📙の増刷が決まりました~🎉

応援してくださる方々に心から御礼申し上げます。発売3週で増版なんて…ありがとうございます。

博多駅紀伊国屋さんへ行くと、
ポップまで作ってくださり、一番目立つようにしてくださって感謝!感激!

f:id:okagon:20191021190122j:image

 

事例紹介はたくさんあるけど、
そのままどの地域にもあてはまるわけじゃない。

やっぱり僕はスキルを伝えたい!

物もお金も消えるものだが、
スキルだけは個人財産として一生残る!

そう想って書いた本、
押し売りかもしれませんが、
きっと誰かの役に立ててると信じて、
ぜひスキルをもらってください。

 

nativメディアで書評を書いてくださいました。最近は民間企業の方々もマーケティングを一連の流れを事例で書いたものは少ないので、実践形式でどう使うか参考になるという声を多くいただけるようになりました。

 

https://nativ.media/12558/