博士&MBA地方公務員の日々挑戦

(学問上)経営学をマスターした行政マンが、どれだけ地域政策に役立てるか、その実践をゆるくつづります

糸島マーケティングモデルまたまた活躍!

糸島マーケティングモデル第3弾

博多BARIMEN(バリメン)が金賞受賞!

f:id:okagon:20191112230109j:image

第21回福岡デザインアワードにて、

1次審査で157商品から49商品まで絞られ、最終審査では大賞1商品、金賞5商品、銀賞17商品まで絞られての金賞!

 

ここまでは市からの委託事業ですが、

次の新商品からは自走していきます。

もうすでに、勝手に進めてくれてます。

 

地域政策は委託や補助から始めたら、自走し、広がっていかなければいけません。

 

地域の自主的なマーケティング活動になっていって、さらに継続、発展していくとよいですね。

 

この活動は拙著にも書いてます。

書評を月刊ガバナンス11月号に紹介いただきました。
f:id:okagon:20191112230024j:image

ネットでもたくさん紹介していただき、http://dokusyonokoujitu.blog.jp/archives/9382348.html

 

なんと、11/1で増版もかけていただきました!ご購入いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

来週からは、

福岡県市町村職員研修、姫路市とその周辺からの視察、沖縄那覇での研修、と講師をさせてもらい、、、ちょっと入れすぎました。

 

拙著ご購入いただき、もしサインが必要な方はぜひ会場にお持ちくださいね。